てるてるのぎるぎるのくえくえ


by teruquest

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなしゃま昨日はお疲れ様でした!
前回に比べてスムーズに進行出来たかな。。。と一人で思い込んでいるみなせです。
というわけで! 第2回てるくえレポートです。

てるくえ出発! に当たって、パルネさんが見送りしてくれました☆ 今度是非一緒に!
e0145754_109045.jpg


入場後の集合写真♪ なちょがすっごく楽しそうです。玄ちゃんが。。。
e0145754_10102014.jpg


でもちゃんと映ってます(?)
e0145754_10105245.jpg


腐った食品は、なちょの好物だそうです。
e0145754_10114146.jpg


ベルトコンベア大好き(?)玄ちゃん。「使用前→使用後」
e0145754_10123084.jpg


犠牲者1:(-ι-З)ポクポク
e0145754_10133758.jpg


犠牲者2:もかちゃんの仇はとってあげるからっ
e0145754_10144413.jpg


犠牲者3:(-ι-З)ポクポク
e0145754_1016286.jpg


見えなかったもかちゃんのために(≧∇≦)b
e0145754_10182951.jpg


こすもちんが途中から参加汁♪
e0145754_10191123.jpg


犠牲者4:玄ちゃん! なんでそんなところで(
e0145754_1021418.jpg


今回も2キャラも出して頂いて(TдT) アリガトウ御座います
e0145754_1022225.jpg


犠牲者5:(-ι-З)ポクポク
e0145754_10234578.jpg


玄ちゃんにお供えをする会
e0145754_10243323.jpg


犠牲者6:(-ι-З)ポクポク
e0145754_10251471.jpg


夜叉さんの存在をことごとく隠す会
e0145754_10255322.jpg


犠牲者7:(-ι-З)ポクポク
e0145754_10262364.jpg


弓の殴り落ち対策には傘で殴りでどうぞ。。。
e0145754_10273234.jpg


最後に集合写真♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
e0145754_1028351.jpg


と、今回もなんかまた謎なものが多いんですが。。。
誰かSSの上手い撮り方教えて下さい(;´Д`)
今回も、本当に沢山の方が集まってくれて、無事なんとか終えることが出来ました。
急遽参加して下さった皆様も、助かっちゃいました。(TдT) アリガトウ御座います!
それでは抽選をお楽しみに☆
[PR]
by teruquest | 2008-03-17 10:34 | てるくえレポート
■抽選方法について を必ずお読みになり、書き込みお願いします
第2回てるくえ3月16日(日)分の抽選ページです

書き込み期限:3月19日(水)24時まで

1回目参加者:みなせ むぎちゃ なちょ いちご げん スイミン へにゃちょこ 風きらり

2回目参加者:みなせ むぎちゃ なちょ いちご げん スイミン へにゃちょこ 風きらり コスモ 夜叉

3回目参加者:みなせ いちご げん 風きらり コスモ 夜叉 ちぇこりー コミ

4回目参加者:みなせ いちご げん 風きらり 夜叉 ちぇこりー コミ

5回目参加者:みなせ げん 夜叉 天使 ちぇこりー コミ レタス

居たのに書かれてないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
という方は、本当に申し訳ありませんがコメントに書き込みお願いします;;

【各自の数字】
 ・みなせ   ぐ5
 ・むぎちゃ   ぐ6
 ・なちょ    ぐ7
 ・いちご   き0
 ・げん   ぐ8
 ・スイミン   ぐ9
 ・へにゃちょこ   1
 ・風きらり   5
 ・コスモちん   き3
 ・夜叉うんこ   き4
 ・コミちゃん   1
 ・ちぇこりー   き8
 ・天使ちゃん   5
 ・レタスちゃん   2

【1回目抽選結果】
 ・攻撃手袋60%   むぎちゃん
 ・幸運マント60%   なちょちょ
 ・防御全身60%   なちょちょサブ

【2回目抽選結果】
 ・物理マント60%   むぎちゃん

【3回目抽選結果】
 ・(π0π) ウルルルル

【4回目抽選結果】
 ・幸運全身60%   夜叉うんこ

【5回目抽選結果】
 ・幸運全身60%   夜叉うんこ
 ・防御鎧↓60%   みなせうんこ

(注)みなせがリアルで引越しのため、27日までINできません。
そのため、賞品は「氷のうんこ夜叉」さんに預けてあります。
賞品当たった方は夜叉うんこさんから賞品を受け取って下さい。
それではまた会う日まで!
[PR]
by teruquest | 2008-03-16 21:52 | 各回の抽選はこちら
お待たせしました!
第1回てるくえのレポートです!!!

いきなりだけど、てるくえ終了後の画像
e0145754_13495390.jpg


ラーメンに没頭して、居合わせなかったコスモちん
e0145754_13512430.jpg


記念すべき1回目のいけにえ(
e0145754_1354574.jpg


2回目のボス戦終了後!
e0145754_1353255.jpg


3回目のボス戦のあとに・・・
e0145754_13574578.jpg


というので奥に進んでみると・・・
e0145754_13582361.jpg

げんちゃん・・・なんでそんなところに(;´Д`)

4回目・・・なぜかいけにえ争奪戦w
e0145754_140767.jpg


と・・・そんなかんじで・・・
ぶっちゃけテンパっててSSをあまりとるヒマがなく、
謎なものが多いですが、こんな感じになりました><

1回目は、ギルクエ久々だったのもあってとっても時間かかっちゃって(≧≦) ゴメンヨー
みんなのおかげで2回目以降は、すっごくスムーズに出来ました><
今後も、頑張ってやっていきましょー!
[PR]
by teruquest | 2008-03-10 14:02 | てるくえレポート
前回は、はじめての主催で色々とみんなに助けてもらい、
なんとかギルクエを遂行することが出来ました(π0π) ウルルルル
みなせ感動です。本当に有難う御座います。
ヘタレ主催でごめんなさい(TT)
精進していきたいと思っております。
さて。。。第1回てるくえのレポートまだ書いてないけど。。。

第2回てるくえ開催日のお知らせです。


日時:3月16日(日)22:00頃~開始予定(ぶっちゃけ集まり次第)
集合場所:16chペリオン町のガシャポン前


■参加資格
 ○てるてる隊のギルドメンバーであること
 ○てるてる隊のギルドの人と親密な関係にあり、マスターor副マスが参加をOKした方
 ○上記2つに当てはまる方で、メニューの「てるくえとは?」に目を通して下さった方
 ○めげない人(最初はうまくいかないかも知れません。雑草のようにめげない人希望です)
 ○とりあえずうんこな人

以上の参加条件を満たして頂ければ、てるくえにご参加可能です。
参加ご希望の方は、コメントにてお名前とレベル、職をカキコして下さい。
尚、2PCによるサブ起動可能な方は、お手数ですがその旨もカキコ頂けると幸いです。

■要項・注意点(必ずお読み下さい)
 ○総合しての注意点
   ・最初の2つのMAPで「守護石」を必ず装備して下さい。
   ・忘れてしまうと墓が出てしまいます。
 ○ペットの使用について
   ・ペットの使用はクエスト中のいかなる場合も「可」とします。
 ○ボス戦について
   ・ボス戦直前の「いけにえ」になって頂いた方が、再度メンバーの元に戻ってくるまで、
    メンバー全員はボスMAPに入って待機します。
   ・勝手にボス戦を始めないで下さい。
   ・メンバーの元に戻ってきたのを確認し、ボス戦を開始します。
   ・ボス戦開始の合図は、グル長にお願いします。
 ○召還の使用について
   ・召還の使用は、聖魔さんのドラコのみとさせて頂きます。
 ○ボーナスMAPでの報酬について
   ・ボーナスMAPで出た報酬については、薬などのこまごましたものを除き、抽選に回します
   ・ボーナスタイム終了後に、拾ったアイテムを自己申告して下さい。
 ○ギルクエ終了後
   ・「抽選について」の項目にある該当板に、抽選数字と偶数or奇数を書き込みお願いします。

その他、御不明な点や改善した方がよいと思われるものがあれば、
なんでもOKなのでお気軽にカキコお願いします。

■参加確定者(敬称略)
 ・みにゃせ(157弩)
 ・氷の夜叉(168弓)
 ・こすもちん
 ・いちごちゃん(110投)&2PC可能
 ・なちょちょちょちょちょちょ(多分斬り)&2PC可能
 ・むぎちゃ
 ・パルちゃ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
[PR]
by teruquest | 2008-03-10 13:45 | てるくえ開催日

抽選方法について

【抽選についての説明】(必ずお読み下さい)
■最後のボーナスMAPで出たドロップ品の抽選についての説明です
 ・各自「数字」と「偶数or奇数」を書き込みお願いします。(数字は早いものがちです)
  (例)「3 偶数」・・・(後者の偶数or奇数は、他の方と数字が被ってしまった場合に使用します)
 ・2PC起動して頂いた方は、「数字」と「偶数or奇数」+「前者と異なる数字」を書き込みお願いします。
 ・2PC起動の方の、2つ目の数字が他のメインキャラの方の数字と被った場合、メインキャラの方に抽選優先権がありますのでどうか御了承下さいませ。
 ・要するに、2PC起動して頂いた方には「抽選権がほぼ1.5人分ある」ということです。
  (例)「3 偶数 4」・・・(抽選の際「4」が出た場合、他のメインキャラの方が同じ数字「4」を選択していた場合については、メインキャラの方のほうに優先権が御座います)
 ・数字の書き込みは「公開コメント」でお願いします。
 ・出来るだけ他の人と被らないように? してみましょう?
 ・被りたくてしょうがない人はおk?
 ・ギルクエ後3日後までに書き込みのない方については、抽選放棄とみなし抽選から除外させて頂きます(π0π) ウルルルル
 ・抽選は鮪水瀬とギルメンさん立会いのうえ、殴りで出た数字で行わせて頂きます。
 ・抽選結果については、抽選を行った後に「各回の抽選はこちら」のページで御連絡させて頂きます。
[PR]
by teruquest | 2008-03-10 13:33 | 抽選方法について
■抽選方法について を必ずお読みになり、書き込みお願いします
第1回てるくえ3月9日(日)分の抽選ページです

書き込み期限:3月12日(水)24時まで

1回目:抽選なし!玄ちゃんU*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
【ドロ】暴風20

2回目参加者:みなせ こすも 夜叉 美りん 苺ちゃん 玄ちゃん シグ スイミン うさんこ
【ドロ】知力耳60 移動靴60

3回目参加者:みなせ こすも 夜叉 美りん 苺ちゃん 玄ちゃん さっちょーん
【ドロ】イフリート30

4回目参加者:みなせ こすも 夜叉 美りん 苺ちゃん 玄ちゃん
【ドロ】素マン60

居たのに書かれてないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
という方は、本当に申し訳ありませんがコメントに書き込みお願いします;;

【各自の数字】
 ・氷の夜叉「4 奇数」
 ・美りん「7 偶数」
 ・いちごちゃん「0 偶数」
 ・玄ちゃん「3 奇数」
 ・うさんこ「6 奇数」
 ・スイミン「8 偶数」
 ・さっちょ「2 奇数」
 ・シグ「5 偶数」
 ・コスモちん「9 奇数」
 ・みなせ「1 偶数」

【2回目抽選結果】
 ・知力耳60  夜叉うんこ!
 ・移動靴60  りんちゃん♪

【3回目抽選結果】
 ・イフリート30   こすもちん!

【4回目抽選結果】
 ・素マン60   夜叉うんこ!2個目かよ(# ゚Д゚) ムッキー
[PR]
by teruquest | 2008-03-10 01:19 | 各回の抽選はこちら
みなせはドキドキしています。
初めての企画です。
前置き長くなると、コスモちんに怒られてしまいそうなので。。。
それでは

第1回てるくえ開催日のお知らせです。


日時:3月9日(日)22:00頃~開始予定(ぶっちゃけ集まり次第)
集合場所:16chペリオン町のガシャポン前


■参加資格
 ○てるてる隊のギルドメンバーであること
 ○てるてる隊のギルドの人と親密な関係にあり、マスターor副マスが参加をOKした方
 ○上記2つに当てはまる方で、メニューの「てるくえとは?」に目を通して下さった方
 ○めげない人(最初はうまくいかないかも知れません。雑草のようにめげない人希望です)
 ○とりあえずうんこな人

以上の参加条件を満たして頂ければ、てるくえにご参加可能です。
参加ご希望の方は、コメントにてお名前とレベル、職をカキコして下さい。
尚、2PCによるサブ起動可能な方は、お手数ですがその旨もカキコ頂けると幸いです。

■要項・注意点(必ずお読み下さい)
 ○総合しての注意点
   ・最初の2つのMAPで「守護石」を必ず装備して下さい。
   ・忘れてしまうと墓が出てしまいます。
 ○ペットの使用について
   ・ペットの使用はクエスト中のいかなる場合も「可」とします。
   ・万が一、最後のボーナスMAPで他のメンバーが叩いた箱のドロップ品を、
    自分のペットが拾ってしまった場合、クエ終了後箱を壊した方に、
    ドロ品を渡してあげて下さい。
   ・ペットなしでは拾いきれないメルの回収については、個人の判断にお任せします。
 ○ボス戦について
   ・ボス戦直前の「いけにえ」になって頂いた方が、再度メンバーの元に戻ってくるまで、
    メンバー全員はボスMAPに入って待機します。
   ・勝手にボス戦を始めないで下さい。
   ・メンバーの元に戻ってきたのを確認し、ボス戦を開始します。
   ・ボス戦開始の合図は、グル長にお願いします。
 ○召還の使用について
   ・召還の使用は、聖魔さんのドラコのみとさせて頂きます。

その他、御不明な点や改善した方がよいと思われるものがあれば、
なんでもOKなのでお気軽にカキコお願いします。

■参加確定者(敬称略)
 ・みにゃせ(156弩)
 ・こすもちん(弩orパラ)
 ・氷の夜叉(弓or30以下?) 2PC可能?
 ・なっちょいす(斬)
 ・むぎちゃ?
 ・シグちゃ
 ・美りん
 ・ミーーーーート君
 ・
 ・
 ・
 ・
[PR]
by teruquest | 2008-03-04 11:52 | てるくえ開催日

てるくえの目的

てるてる隊ギルドの
てるてる隊ギルドによる
てるてる隊ギルドのためのギルクエです。


共に助け合い
悲しみ合い
時にはぶつかり合い
殴り合い
共に涙を流し
共に喜び
共に笑える

私はそんなてるてる隊が大好きになって
ほんわかみんなでわいわいやりたいなーと思って
このギルクエを企画させて頂きました。

参加は強制ではありません。
寝過ごしてしまったり
うっかり忘れてしまったり
誰にだってあるよね?
みなせなんてアレだよね? いつもギリギリで危ないよね?

そんなかんじで
企画した日に都合が合えば
お気軽に参加表明をカキコして下さい。
6人以上で決行致します。

がんばろうね?
[PR]
by teruquest | 2008-03-04 11:07 | てるくえとは?
第5段階 : 魔王ネクロマンサーとの対決
まずはネクロマンサーの部屋に行く前の扉を開けるために守護石を一つ落とす必要があります。

■いけにえ
ボス戦MAPに入るためには、いけにえが必要です。
デスペナが1%?あるので、ギルクエ用キャラなどで死んでもいいよって方に御願いしたいです。
死んでも戻ってくることは可能です。
いけにえになって頂いた方は、最初の2つのMAPで「守護石」をもう一度壊して装備して下さい。忘れて装備し忘れると、無駄死にしちゃいます。

いけにえになって頂いた方が、ボスMAP直前の通路に戻ってくるまで、各メンバーは待機します。
戻ってくる前に勝手にボス戦を終わらせないで下さい。

次のボーナスMAPに入る心の準備が必要なんです(?)

ボス戦でしにたくねーよちきしょーって人は、ボス戦のMAPに入る前の柱の隠しポータルから入って下さい。その先には歯車があります。
歯車にうっかり触れると、ダメ食らいますので注意! あまり奥に行き過ぎないようにして待機して下さい。

■ボス戦傍観者(歯車係り)
歯車を通常攻撃で殴りまくって下さい。
回せば回すほど、ボスの自己回復が軽減されるだの、被ダメが軽減されるだの
色々説があって、実のところよくわからんのですが、
まぁ適当に回してみて下さい。

■ボス戦参加者
部屋に入ると玉座があります。
玉座の上にある宝石を攻撃すると戦闘開始です。

それぞれのHPは
・ネクロマンサー:1700000
・騎士の石像:900000が2体
・獅子の石像:1000000と800000


スキルは
・HPMP1
・スキル使用不可(スキル封印)
・スキル解除
・モンスター召還
・スロースキル(移動速度減少)

などがあり、そのほかにも全体攻撃(被ダメージ約3800)
なのでHB有でHP3800以上が推奨

倒すと魔性のルビーをドロップするので消えてしまう前に回収しましょう。

リーダーが魔性のルビーを持ってNPCに話しかければボーナスマップへと移動します。
ボーナスMAPに移動する前に、リーダーは移動する旨をメンバーに伝えて下さい
勝手に進めてしまうと心の準備が(
また、次のボーナスMAPに移動する前に、ボーナスMAPで壊す箱の場所をある程度決めておきます
連戦の場合、出来るだけ前回と被らないような場所にして下さい。

ちなみにボーナスマップでは時間内に箱を壊して出てきたアイテムを入手することが出来ます。
すきるうううううううううううううううううううううううううう!!!!1111
[PR]
by teruquest | 2008-03-04 10:46 | ギルクエとは?

迷宮

第4段階 : 迷宮
必要人数 : 4人 (Lv30以下、遠距離戦闘員、ヘイスト可能者、戦闘員)
それぞれが担当できるルートを通ってアイテムを集めましょう

e0145754_10165939.jpg


■水路の迷宮A → 水路の終わり1 →シャレン3世の墓 (Lv70以上の戦闘員)
・水路の迷宮A
このMAPにいるゴーレムちゃんたちのETCアイテムを集めます。
全部のパペットゴーレム(計9体)を倒し、入手したETCをまとめて扉の前に落とすと水路の終わり1への扉が開きます。
・水路の終わり1
忍耐マップです、途中にシャレン3世の墓への扉があります。
一番奥の箱を破壊するとシャレン3世のズボンが手に入ります
入手したら奥の扉から王の墓へ移動しましょう

■水路の終わり2 →シャレン3世の墓 (テレポ、FJなどの移動スキルがある人向け)
忍耐のみのマップでモンスターは出現しません。
移動補正、移動スキルが有効なのでFJを使える賊などがいくと簡単にクリアできるでしょう。
ここではシャレン3世の靴が手に入ります

■水路の迷宮C → 水路の終わり3 →シャレン3世の墓 (Lv30以下のみ)
・水路の迷宮A
このMAPにいるイビルスライムのETCアイテムを集めます。
全部のイビルスライム(計20体)を倒し、入手したETCをまとめて扉の前に落とすと水路の終わり3への扉が開きます。
・水路の終わり3
忍耐マップです、途中にシャレン3世の墓への扉があります。
一番奥の箱を破壊するとシャレン3世の王冠が手に入ります

■水路の迷宮B → 水路の終わり4 →シャレン3世の墓 (遠距離攻撃可能者推奨)
・水路の迷宮A
このMAPにいるガーゴイルのETCアイテムを集めます。
全部のガーゴイル(計10体)を倒し、入手したETCをまとめて扉の前に落とすと水路の終わり4への扉が開きます。
ただし、遠距離攻撃以外では届かない敵が居るので注意
・水路の終わり4
忍耐マップです、途中にシャレン3世の墓への扉があります。
一番奥の箱を破壊するとシャレン3世の上着が手に入ります
ちなみにここではスキル、補正が有効です

■全てのアイテムを集め、全員が王の墓に集合します。
扉の前にシャレン3世の遺体が横たわっているので、遺体の前に先ほどの4つのアイテムを置いていきます。
順番:靴→ズボン→上着→王冠
落として約1秒後に吸い込まれていきます。

するとシャレニアン3世の亡霊が現れます。

扉が開くので進みましょう。つぎはとうとうボス戦です。
[PR]
by teruquest | 2008-03-04 10:22 | ギルクエとは?